2015/12/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - チームリーダとかやってみて最近気をつけてること

チームリーダとかやってみて最近気をつけてること

カテゴリ:



夏ぐらいから初めて開発メンバーのちっこいチームのリーダーをやったんだけど、
一応気をつけた事とかをメモしておこうという試みです。


開発チーム・・・自分含め4人ぐらい。


さよなら2015年、おいでませ2016年

カテゴリ:



もう僕は、すっかり年末モードになりました。
年を越す前に今年を振り返っておきたいと思います。




ざっくりハイライトです。



2015/12/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - KotlinのSeleniumライブラリKebabを作ってる #ktac2015 #jkug

KotlinのSeleniumライブラリKebabを作ってる #ktac2015 #jkug

カテゴリ: , , , ,




こちらはKotlinアドベントカレンダー2015の24日目の記事です。





みなさん、Kotlin書いてますか?興味ありますか?
多分、どちらかの人がこのアドベントカレンダーを見てくれているのだと思います。

2014のKotlinアドベントカレンダーにも参加させていただきましたが、
ほんとにKotlin人口がここ1年で急激に増えて感慨深いものがあります(しみじみ)


今回のブログはgebインスパイア系のKebabというライブラリを作っているっていう話です。

https://github.com/yyYank/Kebab




名前は適当ですが、ケバブだと美味しそうですよねw
はい!…はい。




2015/12/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 流行りの新技術のいなし方

流行りの新技術のいなし方

カテゴリ:





なんとなくだけど、
例えばはてブのホットエントリーに入るような情報というのは、正解やオススメは教えてくれる気がしている。

ある程度答えが明確になった後に書かれることが多いので。


でも実際にどうやってそこにたどり着いたのかというプロセスや
やり方は教えてくれないというか。


その人の経験則や知識として内在化してなかなか外に情報が出てこない。



GA