2016/02/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - Kotlin Birthday Partyに行ってきた、あとLTしてきた #jkug

Kotlin Birthday Partyに行ってきた、あとLTしてきた #jkug

カテゴリ: , ,






サムライズムにて開催されたKotlin Birthday Partyに行ってきました!

kotlin.doorkeeper.jp





大盛況で40人ぐらいキッチリ入ってたと思います。楽しかった!!


Togetter
http://togetter.com/li/943457




2016/02/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - チケット管理のアンチパターンとベストプラクティス

チケット管理のアンチパターンとベストプラクティス

カテゴリ:


主語がでかいタイトルですが、自分なりに考えようという目的です。
自分の思考の整理。
何か意見があればガンガンコメントなりツイートなりして欲しい。


前提として、
チケット管理システムは2つぐらいしか使ったことがないので、そちらに偏ってしまうかも。
ちなみにRedmineとBacklog。
(今がRedmineだから多分それに偏る気が)


2016/02/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ドラクエと転職

ドラクエと転職

カテゴリ: ,





ドラクエが好きだ。
みなさん、ご存じだろうか。ドラゴンクエスト。

主人公は突然旅立つことになり、色んな家を物色して強盗したり、
外に出てモンスターを殺したり、なんとなく南に行って洞窟でイベントをクリアして王様に
褒美をもらったりするゲームだ。


僕は昔からドラクエが好きで、あれは色んな街を渡り歩く。
隅々まで色んな町人と話して、宝箱を物色して、イベントをやりきったか確認する。

そして次へ進む。

GA